広報女子の新年会


2018年1月14日に広報ウーマンネット北海道の新年会を開催しました。
ランチでも食べながら広報仲間をつくりましょう♪というゆる〜い会です。

広報ウーマンネットのイベントに参加するのは今回が初めてという方もいらっしゃいましたが、さすが広報ウーマン、初めましてでも活発なコミュニケーション。日頃こんなことしてて、こうゆうのは迷いながらやってる、こんなことしてみた等、自分の事例を発表したり意見交換をしました。

これは理念に繋がるかなど確認しながらやっている、記者会見を初めてしたけど大変だった、広報の効果を計る数字はどこに設定するか、社員同士の不満をどうするかという、かなりコアなお話も。

いろいろお話をする中で、そうゆう取り組みをしている情報を探している編集者さんがいるから教えてあげたいな。教えてあげてもいい?というお話にもなったり。横の繋がりができると、こうゆうwin-winの関係ができますね。

素晴らしい広報ウーマン達と一緒に新年会ができて、私も楽しかったです。今回は建設業界系と医療系の広報担当者が集まりましたが、いろいろな業界の広報女子が横の繋がりを持つと共同して何か楽しいことができる、そんな可能性を感じた新年会でした。またこのようなランチ会を定期的に開催しますので、広報の実務で悩んでいる方や、周りに広報仲間がいない方達の横の繋がりが出来たら嬉しいです。

ご参加いただいた方の感想です

●楽しく有意義な会に参加させていただきまして、ありがとうございました。料理も美味しく素敵な雰囲気のレストランで広報の話ができたこと、本当に嬉しかったです。自分の中の悩みが、自分だけのものではないんだと思うことで気持ちが軽くなりましたし、また本日からの仕事の意欲も湧いてきました。

●昨日はとっても楽しい会でご一緒させていただきまして本当にありがとうございました。同じ志の皆さまにお会いできて嬉しい気持ちでいっぱいでしたし、同時にキモチが引き締まりました。折角のご縁でございますので、今後も様々勉強させていただけましたら幸いです。

●楽しいランチ会に参加させていただき、誠にありがとうございました。広報業務で悩むことが多く、また周りに ほぼ男性しかいないことから、女性で広報担当の方と情報交換したい!という想いから「広報 札幌 女性」で検索し、広報ウーマンネット北海道と巡り合うことができました。ランチ会で様々なお話をお聞きして、自分も頑張ろう!と気持ちが引き締まりました。