広報プロジェクト2014レポート Step4


宿題でまとめた”みんなで書いたプレスリリース”を、参加メンバーが記者クラブに持込みして、11月21日のStep4に突入しました。プレスリリースを書いてみてどうだったか、前回の復習もしつつ、雑談もしつつ進めていきました。

広報業務を進めてみると、頭ではわかってても、いざ目の前で作業をするとなると「ん?」「あれ?」と止まってしまうことがあります。広報プロジェクトでは毎回、それぞれの業務のコツだったり、こんなことを意識して進めると良いなど、黒井さんのミニ講座があり「そうか〜、そうゆうことを気をつければ良かったのか」と復習することができます。

本日は、いつものように復習した後、Facebookページの運営目標なども決め、プレスリリースをwebでも配信する作業を進めました。写真どれにするー?わっ!なんかエラーでた!文字数多いって言われたから、これ消そう!などキャッキャしながら作業をしました。

そして、下川の森から生まれたアロマオイルの薫りもチェックしてみました。フムフム、こんな薫りなのね。意外とシャキッとするのかも。他の薫りとブレンドしても良さそうなど、体感することでわかることもあります。アロマのプロのご意見も聞いてみたいなどのアイデアも生まれました。

Step4_1次回は12月19日、広報プロジェクトの最終日となり、結果の確認とお疲れさま会です。今回のクライアントにあたるNPO法人森と暮らすを運営されている麻生さんも来てくれることも決まり、お会いするのが楽しみです!