オススメの講座 マスコミ引き込み術


image-3昨日、荒川岳志さんが主催する「マスコミ引き込み術」セミナーに参加してきました。こうゆうセミナーを探してました!!

数年前「広報 セミナー」とか「広報 勉強会」などのキーワードで検索しても、札幌で行ってるところは1つもひっかかりませんでした。ほとんどが東京を中心とした本州で行われているもので「札幌で開催する予定はありますか?」などのお問い合わせをしても「予定はありません」という回答ばかり。

その頃は、なぜなぜ?こんなに便利な世の中になったのに、なぜ広報に関するセミナーや勉強会は札幌に無いの?無いならしょうがない、やるしかない。と手探り状態で私は仕事をしていたのですが、プレスリリースの書き方すらわからない、そもそも書いてもどこに送ったらいいのかわからないという立ち位置からのスタートで苦労しました。

昨日参加させていただいたマスコミ引き込み術セミナーは、まさに数年前、私が聞いてみたい、勉強したいと探していた内容で、ビギナーからベテランの方にもオススメできる講座です。

広報の仕事をしている方って、中小企業だと社内に1人いるかいないかで、専任として働いている方は札幌だと少ない気がします。最近は広報という職についている人がいないからセミナーや勉強会が無いのかな?とも思いますが、事務と兼任している方、経営者自ら広報している方、営業をしながらPRしている方って、たくさんいますよね。マスコミ引き込み術は、広報に関わる仕事をしている方にぜひ聞いていただきたいセミナーです。

3月13日に広報ウーマンネット北海道主催でも行います。
こちらはおかげさまで満員となりましたが、最新情報はこちらでチェック!

○マスコミ引き込み術
http://www.hikikomimasu.jp
Facebookページはこちら